在校生、保護者向け

大学進学情報

志望校について調べるなら「共栄学園高等学校生のための進学情報」サイトが便利です。
資料請求もできますのでぜひご覧ください。

生徒指導部より

体調不良時は無理して登校しないようにお願いいたします。新型コロナウィルス関連で欠席される場合は、登校再開初日に「新型コロナウィルス特別予防対策期間欠席届」を提出してください。この用紙を提出することにより出校停止扱いとなり、欠席にはなりません。
「新型コロナウィルス特別予防対策期間欠席届」は以下よりダウンロード可能です。

また、インフルエンザで欠席される場合は、登校再開初日に「インフルエンザ登校許可証」を提出してください。
「インフルエンザ登校許可証」は以下よりダウンロード可能です。

保護者による車での生徒送迎の自粛のお願い

保護者 各位

共栄学園中学高等学校長
御宿 重夫

 

保護者による車での生徒送迎の自粛のお願い

 保護者の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきまして厚く御礼申し上げます。
 さて、お子様の車での送迎時、停車による歩行の妨げや騒音に対する苦情が近隣の住民の方や
通勤の方などから寄せられています。
 特に土曜日や雨天時には、学園脇の道路に多数の送迎車があると大変危険な状況になります。
近年、学園のすぐ脇の道路で、車と自転車の衝突による交通事故が発生し、警察が介入することもありました。
 このような現状を踏まえて、保護者の皆様による車での学園への生徒送迎の禁止にご協力下さい。
生徒は、自転車や電車・バスなどの公共の交通機関にて通学をするように、是非ともご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。
 尚、学校内には、駐車場スペースが無い為、保護者会やその他の学校行事の際も、車での来校はご遠慮下さい。
宜しくお願い致します。

資料請求 説明会・イベント