卒業生の進路

卒業生インタビュー

明治大学 総合数理学部 現象数理学科

林 春臣さん

男子バスケットボール部
共栄学園中学校出身

 私は進路を決めるときに、実社会に即したものを扱う分野について学びたいという考えがありました。特にいちばん興味があった数学を主軸として学ぶことで、言語やスポーツなどの分野と同様に、世界の人々とつながることができるのではないかと考えました。数字から人々の行動や心理を考え、社会の課題を解決する糸口を見つけ、より良い未来を創る学習をしたいと思っています。

イメージ

明治大学 法学部・法律学科

田中 胡子さん

競技かるた部
共栄学園中学校出身

 私の夢は複雑な法律の仕組みをさまざまな人に理解してもらうために働くことです。もともとはスーパーマーケットにあった防犯対策を見て、犯罪の抑止や法律のことについて興味を持つようになりました。大学では、法律が社会や文化に与える影響について学びたいと思っています。特に、税理士や社労士などの資格取得を目標とした実践的な学びに力を入れていきたいです。そして将来はその知識を活かして、多くの人の役に立ちたいと思っています。

イメージ

明治学院大学 経済学部・国際経営学科

淀繩 美優さん

バトン部
共栄学園中学校出身

 私は将来、社会に大きく貢献できる職業に就きたいと考えています。新型コロナウイルスにより、失業してしまった方や経営困難となった企業が増え、経済と私たちの生活には大きな繋がりがあることを実感しました。そして、社会がより円滑に発展するよう支えていきたいと思います。

イメージ

東京外国語大学 国際日本学部

西村 亞子さん

競技かるた部
共栄学園中学校出身

 私の将来の夢は、日本の良い部分を数多くの人に知ってもらう活動をすることです。私は日本の文化や日本人の謙虚さが好きで、そのような部分をこのグローバル化していく社会にも残していきたいと考えています。また、このことを世界に広めていくためには、英語が話せる必要があると思うので、大学でしっかりと学び、夢を実現できるよう努力していきたいです。

イメージ

東京海洋大学 海洋資源環境学部・海洋資源エネルギー学科

小谷 まこ美さん

吹奏楽部
共栄学園中学校出身

 私は将来、海洋生物やその生態系を研究したいと考えています。動物と植物の関わり合いは想像以上に深く、唯一無二のものです。生態系について勉強するたびに、もっと知りたい、新しく発見したいと考えていました。これから生物の関係性を解明し、生物保護に貢献したいと思っています。

イメージ

成蹊大学 理工学部・理工学科・機械システム専攻

杉野 匠さん

墨田区立寺島中学校出身

 私は将来、システムを作る仕事をしたいと考えています。高校生活で私の担任をしてくださった先生の影響を受け、この仕事をしたいと強く思うようになりました。また、システムを学ぶことはこれからの時代にとても必要なことだと感じています。新たなシステムを開発し、多くの人々の生活を、そして社会を変える過程の一端を担っていきたいと思います。

イメージ
資料請求 説明会・イベント