英語・グローバル教育

グローバルな社会で活きる外国語教育

K-sep

中学2年時に実施予定の体験型英語学習プログラム。非日常な空間において、実践的な体験を通して、英語力を養います。少人数制の各グループに、1名のネイティブ・スピーカーが付き添い、英語漬けの環境を体験できます。活動を楽しみながら、英語力を向上させていきます。

イメージ

オンライン英会話

中学生では週に1回、ネイティブの教員による英会話の授業がありますが、教室における授業では、英語を使う機会が限られてしまいます。そこで中学3年生になると、生徒のタブレットを利用したオンライン英会話を授業内で実施します。研修を受けた英会話講師と20分強のレッスンを受けることで、「英語を使うこと」「コミュニケーションを取ること」を恐れなくなっていきます。

イメージ

ネイティブによる英語

オーラルコミュニケーションの授業は、アイルランド出身の先生がリスニング、スピーキングを中心にヨーロッパの文化も体験できるよう選任の教師として教えています。英語での日常会話を取り入れるなど、生徒たちが授業に積極的に参加できるカリキュラムを取り入れています。

イメージ

希望者対象の語学研修旅行

カナダで語学研修を行います。滞在期間中は、1人1家庭のホームステイでカナダの文化や生活を体験します。スクーリングでは、ネイティブの先生による英語レッスンや、アクティビティなどを通し、英語の生活に馴染み国際人としての素地を育みます。
情勢によっては行き先を変更しての実施となります。

資料請求 説明会・イベント